黄金週間はダンジョン原案とカビ取りしてたJONYです。
おかげさまでダンジョン原案は一通りできましたが、映えないので紹介できません。
で、フラストレーションがたまったので過去キャラを描いてみました。
今回は帝王のたくらみに登場するアイリーン("I")青い方と、
4~5年ぶりに描いた。
高画質版はこちら
この2人の共通点とはッ……!
ガルマ帝国の闇の研究によって生まれた強化人間だったのだ。
つまり、この2人は同じ出身と生年月日なのですね。
しかしウルスの方が背が小さいというか幼い感じがします。
強化人間(被計画特化人間)は一騎当千の戦力を目指し、
魔力と薬で成長速度を引き上げられています。
アイリーンのように肉体年齢19~20歳で止まるように調整されます。
しかしウルスはうまくいかなくて12歳くらいの肉体年齢で止まってしまったわけです。
強化人間はA~Zまでいたのですが、実験失敗や戦闘で何人か死亡しています。
ウルスは任務の途中で重症を負ってしまい、そのまま行方不明扱いで除名されました。
実際はその後、義賊のリーダーであるエグゼリアスに拾われます。
時期的には義賊になる前の話ですが。
一方、アイリーンは成績優秀でしたが、他のメンバーが次々研究所を抜け出したせいで、
独りだけ取り残されてしまいました。
理不尽な命令を前に自分の存在に疑問を抱いていたところに、
新しい人生を与えてくれたのが、セイリアム王女のオーレリアでした。
アイリーンという名前を付けたのも姫だったわけです。
別作品の登場ですので作中での絡みはない2人ですが、せっかくなので絡ませてみました。
世界観共通だと作品を越えた絡みができるのでよいですね。
作中では互いに生きているのかも知らないので、セルフ二次創作ってことで。
なぜ競泳水着なのかは不明。
コメントをお書きください